今年ももう…|東村山の塗り替え・外壁塗装やジョリパットは有限会社ソーテックへお任せ下さい。求人も行なっております。

新着情報

今年ももう…

2016.09.29

そろそろ10月もすぐですね。

2016年も残りちょうど93日(゚д゚)! 早いですね~(*_*;

さてさて…塗り替えをちょ~っとでも考えようかなぁ(。´・ω・)?

年始を新築当時のような塗装で迎えたいなぁ!(^^)! 等々…という方へ工事までの流れのチョット先っぽを書きたいと思います(^^♪

 

🌟何はともあれ、まずは見積です🌟

お客様にとって一番肝心な作業です(^.^)

勢いで工事依頼するにはけっして安くはないし、見ず知らずの人間がお住まいにお邪魔する訳ですし。

なかには建築業界人は営業も職人もチョイ怖い気が…という方もいらっしゃると思います。

(私自身、盛りがとうに過ぎたとはいえ女性なのでお気持ち分かります(‘ω’))

けれども、ご邸宅の定期的な補修を含めたメンテナンスは20年30年と長く維持し、快適にお住まいになるためには欠かせません。

そのためにも、現地調査を行っての御見積りが絶対不可欠です。

でもでも……住所を知られたくない! 知らない人が家に来るの嫌‼ 今後しつこい営業されたくない‼! 写真で何とか見積もって‼!!! あるあるご要望です(+_+)

しかしながら来訪見積りにはお客様にとっても利点がい~っぱいあるんです。

☺お見積り金額の正当性

実際に👀で見なければ屋根や壁のヒビ・汚れ具合等、業者側も判断できません。いざ工事着工した時に異常なまでの追加金が発生するもとです。

安易なお見積り提出の業者はこの時点でハイジョです✨

☺専門用語のアメアラレ

ちゃんと判る説明があれば良いのですが、判然としない説明しかしない業者もハイジョしましょ~✨

聞いたことのない言葉のオンパレードに参らないでくださいネ。

☺補修工事の要否確認

塗装工事は塗る前に下地に傷やヒビ等がある場合、補修してから塗替え作業に入ります。そうしないと外見は綺麗であっても、それ以降に雨漏れを起こしたり建物内部に腐食部分を作り中から腐ってしまう等々不具合を起こしてしまいます。弊社では、そういった説明や補修の要否はお客様に確認した上、お見積り金額を提示させて頂いてます。

これを無視して外部からガシガシ塗ろうとする業者もハイジョです✨

☺どういう工事がしたいのかをお客様で大体お決め頂きご要望をお伝えください。

構想的なもの、金銭的なもの色々とお悩みがあると思います。全体的に塗替えたい。今回は部分的な工事で構わない等々何でもご相談ください。この段階では 0円です‼!!!

☺大切なのはコミュニケーション💞

ここまで代表的なことを4点ザックリと書きましたが、お客様も私ども業者を選定下さい。

1戸2階建ての塗替え工事にかかる工事期間は約1か月…。その間、お客様にとってとても大切なご邸宅を任せるのですから、大切な見極め期間です。

塗替え工事を安全に安心のもと進めるためにも施工前の打合せは大事な作業です。

綿密な打合せを面倒がるような業者もサヨウナラ~✋です✨

やはり最終的には「人」っていうことでしょうか(^.^) 当方はお見積作成、お客様は業者選定。 もちろん相見積りをして頂き、色々な業者さんとお話ししてみてください。

お任せ頂きましたらば、ソーテックでは、お客様の塗替え工事が完了したその後のアフターフォローや完了後1年・3年・5年・7年の定期点検を実施しております。

ですので、ソーテックはお客様とのご縁を大切に長いお付き合いをさせて頂くように私たちは心がけております。

安全・安心・信頼の大切さを中心に今日も塗装のお仕事をさせて頂いてます。

次回は作業工程を書きますネ。。。

あれ!?眉毛が一部ハゲチャッタ‼! でした✌