塗装屋さんのお仕事風景 vol.2|東村山の塗り替え・外壁塗装やジョリパットは有限会社ソーテックへお任せ下さい。求人も行なっております。

新着情報

塗装屋さんのお仕事風景 vol.2

2017.04.20

春ですね~(*^^*) と思いきや、夏??みたいな天気から、またまた春になりましたね(^-^;

外仕事の職人君たちの体調も気にかかる季節がやって来ました(>_<)

皆さんも上手に体温調節して体調にお気をつけ下さい❤

 

IMG_1376さてはてある日の某職人君の持ち物チェ~ックしてみました!(^^)!

はしご…塗料…ヘルメット…養生シート…刷毛やローラー…諸々工事用品…やっぱり無骨です(^-^;

IMG_1378ヘルメットが入っているこの缶ですが、ジョリパットという塗料が入っていたもので、その名も『ジョリ缶』 建築業者さん知る人ぞ知る人気の缶!

缶自体が丈夫♡ 手持ちの部分も丈夫♡♡、元々塗料が入っているから水漏れもしない♡♡♡

なんて素敵なバケツ(缶)✨  てな具合なんです(#^^#)

IMG_1380こちらはエアコンの室外機に掛ける飛散防止ネットです。 塗料の飛沫や汚れから守ってもらうための必須アイテムです。使用中は良く目にするんですが、使用していないものは珍しかったので男性2人に広げてもらい記念撮影しちゃいました(^^♪

IMG_1374ちなみに広げてくれた2人はこんな感じです。 真面目に打合せをしている風景を撮り、車をゴソゴソ、写真パチパチ、春のせいかホンワカムードの中のある日の塗替え工事現場の様子でした!(^^)!