賃貸物件のオーナー様へ|東村山の塗り替え・外壁塗装やジョリパットは有限会社ソーテックへお任せ下さい。求人も行なっております。

施工事例

賃貸物件のオーナー様へ

2017.01.18

  • 必要個所のみの外壁塗装をしました(^.^)
    IMG_0272修正
    施主様のご希望で通り沿いの目立った傷の補修と外壁の塗替え工事です(^.^)
  • 日照面の色が特に褪せてしまってます⤵
    とても日当たりが良く、入居率も高いそうです(^.^)
  • 仮設足場搬入
    ご近所の方のご協力をいつも頂いてありがとうございます(^◇^)
  • 仮設足場設置
    建物全体をシートで被う為、安全に施工する為に設置します(^^♪
  • 養生シート
    足場の上から塗料や汚物の飛散防止の為にシートを掛けます
  • 養生シート
    自転車置場など日常使用する箇所はこのように開けています
  • 洗浄~♪
    建物を上から下まで水で高圧洗浄します
  • 洗浄~♪
    ベランダ内もひたすら洗います
  • もし傷・亀裂があったら…
    塗装する前に下地を均すために補修作業を行います
  • 例として1ヶ所
    既存の面と合わせるように補修材を注入し均します
  • 1回目の塗装
    「したぬり」という作業です。壁に塗料を密着させるための作業です。
  • 2回目の塗装
    「なかぬり」という作業です。重ね塗りをする1回目の塗装です。
  • 3回目の塗装
    「うわぬり」という作業です。塗料の性質を高めるため2回塗ります。
  • 塗装完了~★
    合計3回塗装をし、乾いたら塗装完了です。
  • 他の塗装面です
    真中に白い線は以前施主様が補修された箇所になります。
  • 洗浄後
    養生のブルーシートが反射してしまい写真では青みがかってしまいました⤵
  • 1回目の塗装
    この下塗り材はプライマーやシーラーと言われる種類のものです。
  • 2回目の塗装
    塗料が乾くまで待ってから次の上塗りを施します。
  • 3回目の塗装
    当然、中塗りより濃い色になり見本本来の色になります。
  • 出来上がり★
    補修跡も綺麗に隠れてスッキリしました!(^^)!
  • ベランダの仕切り板です
    普段は間仕切り版ですが緊急時に避難路として必要なものです。
  • 施工完了~★
    白いと太陽光の反射で室内もさらに明るくなります。
  • Before/After 1
    雨樋(とい)ここは横樋とも言います。
  • Before/After 1
    塗替えですが新品に見えますネ(^^♪
  • Before/After 2
    共用の自転車置場。皆様綺麗にお使いですね。
  • Before/After 2
    置場の屋根も綺麗に洗いました(*^^*)
  • Before/After 3
    通気口からの汚れや湿気が排出されて黒い筋が付着したました。
  • Before/After 3
    このカバーをベントキャップと言います。
  • Before/After 4
    先程は1個のアップでしたが、これが全体像です。
  • Before/After 4
    ベントキャップは新品に付け替えです。
  • Before/After 5
    ベランダ天井部の施工前です。
  • Before/After 5
    色にメリハリが出てシャープになりました。
  • Before/After 6
    赤○部に横に走った亀裂があります。見にくくてごめんなさい(>_<)
  • Before/After 6
    傷跡もスッカリ目立たなくなりスッキリ綺麗に見えませんか?
  • Before/After 7
    以前のリフォームの際、足場設置の時に穴を開けたそうです。
  • Before/After 7
    ソーテックでは足場設置に穴を開ける作業はしていません。
  • Before/After 8
    ベランダ部分のみ少し濃い緑色で、全体が締まって見えます。
  • Before/After 8
    建物正面玄関部。オートロックで安心安全環境です。
  • Before/After 9
    天気の良い日にふさわしい鮮やかなカラーです。
  • Before/After 9
    施主様のご指定によりこの2面を重点的に塗装しました。このようにご要望がありましたらお気軽に担当者にご相談ください。